TOPICS

新着情報

飼い主の皆様へ 診療体制変更の重要なお知らせ

  • お知らせ

いつも、大切な動物家族の治療を王寺動物病院にお任せくださりありがとうございます。また、昨年からの夜間救急診療時間の短縮、予約システムの変更など飼い主様にとって、ご心配、ご不便をおかけしておりますことを、ご容赦いただき感謝申し上げます。

王寺動物病院は、飼い主様と動物家族に充実した動物医療を提供するべきであるという考えから、「飼い主様と動物に寄り添う24時間眠らない動物病院」を目指しておりました。
24時間眠らない動物病院を運営するには十分なスタッフを確保することが大前提のため、人材確保に時間も資金もかけ奔走してきました。しかしながら、昨今の働き方改革、動物医療従事者の人材不足、新規開業、また動物医療への高まるニーズにより動物医療に心身をささげ従事することでの体調不良等での退職、動物医療従事者の雇用形態に対する社会的な不満などにより、スタッフが少なくなり動物診療を今まで通り行う事が大変厳しい状況となりました。
そのため、十分な人材が確保され、飼い主様と動物家族に充実した動物医療が提供できるようになるまで、2021年4月1日より金曜日に休診日を設けることといたしました。これまで、休診日を設けずに診療を続けてきた我々にとって、今は、このような悔しい選択しかできませんでした。
いままで、人材確保が苦しい中でも夜間救急と日常診療を10年以上行えて来たのは我々の誇りです。また、飼い主様と動物家族により良い動物医療を提供し続けることは我々にとってもかけがえのない重要な社会的役割であると認識しております。
一日も早く、以前よりも充実した「24時間眠らない動物病院」を目指して、日々診療に臨んでまいります。必ず良いお知らせもできるようにいたします。どうか、この状況をお察しいただき、勝手な願いとなりますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

王寺動物病院
院長 酒井 智章

休診日 金曜、日曜午後・祝日午後
▲ 日曜・祝日 10:00~13:00
夜間診療 22:00~24:00 ※日曜は夜間診療を行っておりません。

採用情報

診療予約・時間

  • ご予約はお電話または、
    WEB予約からお願いします。

休診日 金曜、日曜午後・祝日午後
▲ 日曜・祝日 10:00~13:00
夜間診療 22:00~24:00 ※日曜は夜間診療を行っておりません。

休診日に関する
当院からのお知らせ